だれかさんのブログのせい?^^

なんかすごーく行きたいんですよ^^。
a0014853_2244015.jpg
こんどは、浮き釣りもいいかなぁってね。
暗い海に赤く光る電気浮き。
幻想的で、涼も得られそう。
しかも、仕掛けは単純、浮きの直付け。
サクっと出来そう。でも、道具みんな古くなってるから 今日買ってしまいました。^^;
[PR]

by seafronts | 2011-06-29 22:07 | つりにまつわること | Trackback | Comments(7)

夏 後 梅雨

ややこしいお天気ですね。
一晩中降って、朝のひと時晴れ。
このあいだからたまらなくなっていて、無理くり出かけました。
リスクの少ない近くに。
a0014853_1541281.jpg

まぁ、キャストのたびに鯛やひらめが上がってきて大変でしたよ。
腕がパンパンになって、あぁ疲れた。

雨のしずくで花がなお更綺麗でした。
ここには防潮堤の脇の散策路沿いに、「シーサイドガーデン」と言って地元の方が
丹精込めて色んな花を育ててられます。いつもとても綺麗で癒されるんですよ。
a0014853_15454445.jpg
しかし、なんか支離滅裂ですね。^^;
[PR]

by seafronts | 2011-06-26 15:46 | つりにまつわること | Trackback | Comments(4)

磨いてみながら・・・

今日は先々週末休日出勤の代休をしました。
色々したいこともありましたが、少し自転車を磨いたりしました。
a0014853_21571254.jpg
磨いてると乗ってみたくなったりもしました。
でも、慌しい一日になってしまいそうだし、やっぱりやめました。
手放そうかとも考えたり。


まぁ取り合えずもっと磨いてみるか。^^
[PR]

by seafronts | 2011-06-21 22:00 | じてんしゃのこと | Trackback | Comments(10)

takeちゃん行ってきました

a0014853_16235696.jpg

なるほど、滋味豊で、バランスの取れた味でした。
煮干し系の苦手な僕ですが、こんだけ良いバランスなら受け入れられましたよ。
関西のこちらでも、白ねぎ。
うれしいですねぇ、でも、もう少し多く入っていたらなお更良し。

そうそう、新宿店のと比べてみたいですね。
a0014853_20421979.jpg

[PR]

by seafronts | 2011-06-21 16:23 | 携帯から・・・ | Trackback | Comments(0)

おぉ!良い香がする!

美味しいラーメンには時々出会いますが
記憶に残ってる、あの良い香がするラーメンには今まで出会ったことはありません。
記憶はよい方向に増殖されるから、もうそんなものには出会えないだろうなぁ、
等と早くも思い始めていましたが。

でも、このラーメンには良い香がありました。
a0014853_20233179.jpg
旨かったなぁ!

仕事帰りに案内してくれました。
[PR]

by seafronts | 2011-06-16 23:19 | ごちそう | Trackback | Comments(0)

大人の遊び

大人の遊びやなぁ。
ゆったりした波に揺られて、広い湖面に漂って。
a0014853_1437544.jpg
たいして期待もしていない魚の当たりを待って。
期待していない割には、当たりの無さを嘆いたり。
そしてまたパドルを握り直したり。
ロッドもパドルも手から離してお喋りをしてみたり。
a0014853_14393768.jpg
a0014853_14414652.jpg

[PR]

by seafronts | 2011-06-05 00:32 | カヤック | Trackback | Comments(2)