やっぱり涼しい

今日のお昼前の気温、22度。
時折、冷たい風も吹いてきます。
a0014853_16405771.jpg

ひぐらしの声を聞きながら、森の小道に入っていくと
その声が360度頭の周り全ての方向から、大きくなったり小さくなったりさざ波や
小川のせせらぎのように聞こえてきました。



[PR]

by seafronts | 2011-07-30 16:41 | 「いいとこ」 | Trackback | Comments(2)

これはいったい・・・

何だと思いますか?
a0014853_21274913.jpg

そうこれ、カレー以外の何物でもないですが・・・。

これは、京都の例のラーメン屋さんのカレーなんです。
京都での仕事の帰り、久々にラーメンが食べたくなって行って来たのですが
店内に「カレー」の文字の書き込みが。

あのラーメンのスープで作ったカレーとありました。
「おぉ!」てな具合にかって帰ってきたという訳です。
お勘定をするとき、「カレーありますか?」と。

すると、「何処まで帰られますか?」との問い。
家の場所を告げると、奥に向かって「氷ひとつ!」と言う声がして、
このパウチとペットボトルに水を入れて凍らせたものを一緒に袋に入れてくれました。
結構大きなカレーの袋とペットボトルの氷、想像以上に重い荷物になりましたが
このカレーには期待が膨らみました。

後で調べてみたら、このカレーの具のお肉と野菜は、九条ねぎの端物とチャーシュウの切れ端だと言うことでした。
きのこも入ってましたね。

お味は少々濃い目ですが、コクと良い香があって美味しい!
一袋で軽く2皿ぐらいは行けます。
ぼくは全部1皿にかけてしまったので濃い目になったようです。^^;
a0014853_23551054.jpg

また行ったら、買ってしまうでしょうね。
http://r.tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26000791/
[PR]

by seafronts | 2011-07-28 21:28 | ごちそう | Trackback | Comments(8)

親子でのんびり 夏を楽しむ

a0014853_2253432.jpg
a0014853_22531190.jpg


More
[PR]

by seafronts | 2011-07-20 22:55 | いろいろなこと | Trackback | Comments(6)

夏を感じる

a0014853_15554898.jpg

明るい笑顔が並んでいます。
 Mづきさん、みてるかなぁ。(^_^)/

あぁ!夏!!
a0014853_1612689.jpg


子供たちも一緒に
[PR]

by seafronts | 2011-07-17 21:39 | 携帯から・・・ | Trackback | Comments(6)

おめでとう!

おめでとう!るみさん。
入選するだけでも難しいのに、いきなり佳作頂きましたね。
a0014853_2242899.jpg
仕事も家事もこなしながら、こつこつ半年かかって描きあげたこの絵。
頭が下がります。
しかし、頑張ったこと、必ず成果を出してしまうるみさん、そう仕事も絵も。
うーん、まね出来ません。

初めて描いた人物画
[PR]

by seafronts | 2011-07-10 22:57 | いろいろなこと | Trackback | Comments(4)

あぁ・・・何のあたりだったんだろう・・・。

空の彩度高くなっていました。
日中は正に夏、早い梅雨明けでしたね。
a0014853_23563220.jpg
だんだん日が傾くにつれて期待感が高まります。

今日は小潮、あまり良い状態では無かったです。
しかし、当たりは頻繁にあったんですよ。
開始早々にもね、いやが上にも期待感どんどん高まりました。
a0014853_003421.jpg


あぁ・・・何のあたりだったんだろう・・・。
[PR]

by seafronts | 2011-07-09 23:58 | つりにまつわること | Trackback | Comments(4)

あ、あかん、悪い虫がでてきてしまいそう・・・

埃まみれの道具をひっくりかえしてたら、電気浮きも幾つか出てきました。
a0014853_23234968.jpg
あそこのあの釣りなら、こないだ使ったので十分な気がしますが・・・。
趣を考えるとこんなのも良さそうです。

浮き釣りのちぬの当たりを知らなかった僕は、幾つかの失敗をしていました。
でも、これは次回につながりそうです。^^

あー、試しに行きたい!^^
[PR]

by seafronts | 2011-07-04 23:27 | つりにまつわること | Trackback | Comments(2)

いやぁ、楽しかったぁ

やっと行けましたね。
梅雨の中休みの休日、dendenさんご夫妻にもお会いできましたし!
実に楽しかったです。
a0014853_017139.jpg
暮れようとするこの時間、談笑しながら釣り場へ。
暑かった日差しも弱まり、この日は風も涼しかったです。

さぁ、やってみよう!
a0014853_019058.jpg
わくわくしましたね。

釣果のほうは、うーちゃんとdendenさんが書いてくれると思います。^^
[PR]

by seafronts | 2011-07-03 00:19 | つりにまつわること | Trackback | Comments(4)