うーちゃんの指令で・・・

うーちゃんの指令、「どんな具合か見てきなさい」という指令で、様子を見に行ってきました。
今戻ってきました。
疲れたぁ・・・。

今日は出だしからつまづきっ放し。
目当ての餌屋さんにたどり着くも、閉まってる。
「あぁ・・・」と思うも、気を取り直しまた戻って違う餌屋さんに向かう。
しかし、この時戻るべきか、ちょっと遠いけど絶対開いてるmaxに行くか迷ったんですよ。
悪い予感は的中し「し、しまってるやん!」
日曜の晩なんて、お客すくないわなぁ。
で、またまた気を取り直し・・・、maxに向かったのです。^^;
しかしねぇ・・・、まだあったんですよ。
餌コーナーで青イソメ500円ね、と言ったとたん、ポーチに財布が入ってないことに気がついたのです。
頭真っ白。
「もう今日は釣りに行ったらあかんちゅうことやな」と諦め気分。
とぼとぼと車に戻って、念のためとベストの大きなポケットを探したら、
「あぁ~、あるやんかい!」
で、思いっきり気を取り直し、青イソメをゲットしました。
ここも、量はそこそこあります。
それに良いところは、イソメといっしょにおがくずみたいなのを入れてくれます。
これが結構具合よろしい、滑らないし、水っぽくならないし扱いやすいです。

そんなこんなで、しょっぱなから気分をそがれ、でも逆に落ち着いて欲が無くなりました。
慌てることなく、車を釣り場に向けたのでした。

さぁて、どんな具合か・・・
[PR]

by seafronts | 2011-08-28 23:40 | つりにまつわること | Trackback | Comments(7)

あたった!

a0014853_08774.jpg今日は5時にうーちゃんと家で落ち合う約束だったのに
急用で遅れること3時間。
うーちゃん、ほんとに申し訳なかったです。
勘弁して下さい。

さて、そんな釣りの具合ですが、ここ何回か来ていますが
当たりは頻繁にあります。
「スパッ」とウキを消しこむ当たりはほとんどの場合針に乗りません。
さすがにもう慣れて合わしたりはしません。

しかし、「ピョコピョコ、・・グー」というあたりでも、ほとんどの場合
乗らないか、乗っても極小です。
でもね、この当たり、ものすごーく期待させてくれるんですよ。
あまりにセオリー通りのきれいな当たりなんです。
この当たりで魚が乗らないのが続くと結構疲れてくるんですよね、いやほんとうに。
通いだしたときには、それでも結構楽しんでいましたが
段々上を望む欲は当然出てきますよね。^^;

今日も開始早々そんな状況が。
僕は早くも我慢できなくなりそうでした。^^;
それにしても、潮の流れは右から左へ、きれいに結構早くウキを運んでいきます。

で・・・、気分転換。
ウキの流れについて歩いてみることに。
魚を探しに行く気分でした。

少し流しては竿先を止め、また流す。
そんな事を繰り返していたとき、いつものあの当たりが・・・。
「ピョコピョコ、・・グー」、またかなと思いましたが、ウキが完全に沈んで一呼吸の後
竿をしゃくり当たりを取りました。
いつもと変わらないきれいな当たりでしたが・・・。

今度は重量感が竿の胴に乗ったんですよ!^^

小さいけど嬉しかったですね^^。
(写真を見てもらうと分かりますが、僕の鎖骨からウェストまで位の大きさですから^^;)

探しに行って、釣り上げたチヌ。
a0014853_030581.jpg
今日はマチヌでした。
ここへ通いだしてはじめてのマチヌでした。^^;
一昨日のキビレと比べると、精悍な感じでカッコいい!

めでたしめでたし。
[PR]

by seafronts | 2011-08-14 23:31 | つりにまつわること | Trackback | Comments(0)

童心に返る

a0014853_232628.jpg
今日は、またまたうーちゃんが釣りに来ると言う事なので、うーちゃんの歓迎と夕涼みを兼ねて、るみさんを誘い行ってきました。
この時間になるとやっと涼しくなってきます。
今日は潮も澄んでいますね。

釣り場に着くとさっそく水面を覗き込むるみさんです。
a0014853_23141932.jpg
このあと、るみさんはうーちゃんにバケツを借りて、何処からか木の枝を探してきて宿借り取りに興じたのでした。^^
なんか楽しい時間でしたね。

今日も美しい夕空でした。
a0014853_0223078.jpg

[PR]

by seafronts | 2011-08-13 23:03 | つりにまつわること | Trackback | Comments(0)

懲りないやつ

いやぁ、もう止まらないんですよ。^^;
懲りないやつですね、私・・・。
a0014853_07599.jpg
うーちゃん、メール貰ってたんですね。
一生懸命で気が付いていませんでした。済みませんでした。

今日も思うところあって^^;、このウキを。
a0014853_091461.jpg


おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおぉ
[PR]

by seafronts | 2011-08-11 23:41 | つりにまつわること | Trackback | Comments(16)

うなぎ後 またまた夜釣りへ・・・

いつもの通り 最高に期待が膨らむ時間帯・・・。
a0014853_101168.jpg
やっぱり浮きを見てるとすごく楽しい。
今日は思うところあって こんな浮きを。
a0014853_116059.jpg

この浮きの動き、すごくいい感じでした。

しかし・・・、今日も僕は最低な結果でしたね。

うーちゃんには記録的な釣果が・・・
[PR]

by seafronts | 2011-08-08 01:00 | つりにまつわること | Trackback | Comments(8)