海からのご馳走

今回の釣行、やはり行って良かったです。
前回のもやもやが吹っ切れました。
本命は釣れなかったのに、不思議ですが。
また時期を変えてチャレンジしてみたいです。

しかし、お土産に出来たご馳走、すごく美味しかったです。
a0014853_16172326.jpg
家に帰ってすぐに煮魚に。
肝も大きくなっていて最高に滋味豊かでした。
身はすごくしっかりしていて甘みもgoo!

それに、これくらいの大きさになると、釣り味も悪く無かったです。
締め込みもあって!
a0014853_16204024.jpg

海と釣り友に感謝です。
[PR]

by seafronts | 2011-10-30 16:21 | つりにまつわること | Trackback | Comments(4)

写実とは・・・

なるほどと思える部分、たくさんありました。
最近見た絵画展の中で、ひとつの意味一番愉しめた展覧会でしたね。
ほんとうに色んなことを感じることが出来ました。
a0014853_23403593.jpg
多くの作品がありましたが、飽きることなく全てしっかり感じることが出来ました。
[PR]

by seafronts | 2011-10-22 23:37 | いろいろなこと | Trackback | Comments(4)

癒される・・・

やっぱり海は良いですねぇ。
夕方、るみさんと海辺の散歩に出かけました。
a0014853_21571919.jpg
ここはいつものシーサイドガーデンの散策路です。
少し強めだけど、気持ちの良い風が吹いていました。空気は澄んでいて景色が綺麗です。
海辺でとっぷり日が暮れるまで楽しんでたら、「ど、どんっ!」澄んだ空気に大きな音がしました。
a0014853_221208.jpg
そう!花火が上がったんですよ。
ヨットハーバーで、プレジャーボートのイベントがあって、その打ち上げでした。
良いもの見せてもらいました。

こう言う物試して、更に癒されて・・・
[PR]

by seafronts | 2011-10-16 22:02 | つりにまつわること | Trackback | Comments(2)

優雅に時間を・・・

豊かな時間を過ごしたいです。
a0014853_23122661.jpg
眺めているだけで楽しいこともありますね。
いや、眺めている方が・・・、か?^^;
[PR]

by seafronts | 2011-10-16 00:12 | つりにまつわること | Trackback | Comments(2)

うーちゃんからのプレゼント!

いつまでも落胆しててもしょうがないですが、まだなんとなく落胆引きずってます。^^;

でも、そんな時、うーちゃんからのプレゼントを愛でてると気分が軽くなりますね!
a0014853_1527516.jpg
表現が適切かどうかはおいといて、このデザイン、カラーなどディテイルがいちいち「可愛い」のです。
それにね、手にとってハンドルを回してみて分かったんですが、音とその振動が良いです!
自転車のフリーハブのあの音の好みに似ていますね。
これは今度マス釣りには使ってみたいです。
僕は道具は何も気にせず使ってしまいますが、これは乱暴には扱えないですね。

うーちゃん、ありがとう!

Gallery 33
[PR]

by seafronts | 2011-10-15 15:46 | つりにまつわること | Trackback | Comments(2)

あぁ無情・・・。

計画を立ててから一月あまり、妄想はどんどん膨らみ入れ込み方は凄まじくなってしまった。^^;
流石に良い傾向ではないと不安になってきてたのですが・・・。
その通りになってしまった。
大概は、まじめに打ち返していれば、そのうち効果が現れてきたものだが、今回はさっぱり。
餌とりもだんごをつつかない状況、こんなこともあるんやなぁ。
あぁ無情・・・。^^;
a0014853_14524458.jpg
こんな綺麗な夕焼けもぼくには悲しい景色に映りましたよ。(笑)
a0014853_14545715.jpg
内に期するものを抱いてるうーちゃん。
a0014853_14574961.jpg
疲れきってなんとかうな垂れる首をもたげている私。
a0014853_14594597.jpg


しかし、美味しいお土産を貰いました。
[PR]

by seafronts | 2011-10-10 15:03 | つりにまつわること | Trackback | Comments(4)

筏にて

うーちゃん、また新しいカテゴリにはまってしまいそうですね。^^

まずは取りあえずのチヌをゲットするうーちゃん。
a0014853_2132994.jpg
良い感じで竿が突っ込んでます!
a0014853_2172745.jpg

午後2時からのラッシュはすごかったですね!
大物ばかりがアタックしてきましたね。
[PR]

by seafronts | 2011-10-09 13:43 | つりにまつわること | Trackback | Comments(2)

食欲の秋・・・?

秋は実りの季節ですね。
a0014853_2135142.jpg
この豊かで優しい色。
とても気持ちの良い景色が広がっていました。

そんな景色ですが、これが「食欲の秋」にどう繋がるのか!?
そりゃ、実りの風景だし、繋がらないことは無いですよね。
でもね・・・、ここで一度どう繋がっていくのか想像してみて下さい。^^

答えはこれ!!
[PR]

by seafronts | 2011-10-03 21:36 | ごちそう | Trackback | Comments(8)

久しぶりに散歩を

涼しくなってきたので、秋の気配はどんなもんだろうと出かけてきました。
a0014853_20254534.jpg
まだ何とか彼岸花、残ってました。
a0014853_20263872.jpg

日向では日差しは結構きつく、少しかげると少々肌寒い。
例年こんな気候だったか・・・?

・・・もう10月ですねぇ。写真ポタ、どこが良いですかねぇ。

More
[PR]

by seafronts | 2011-10-02 20:27 | ポタリング、ツーリング | Trackback | Comments(6)