<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

素敵な御菓子屋さん

歩いていて、休憩したくなったそんな時、目の前にあったんですよ。
a0014853_125263.jpg

御菓子もお茶も、珈琲も今まで味わった物と一味違ってました。
a0014853_23364478.jpg


風味はしっかり、でも、すごく柔らかな・・・
[PR]

by seafronts | 2011-11-28 23:23 | ごちそう | Trackback | Comments(0)

古都を散策

今の気持ちにぴったりだった此処、天候にも恵まれて良い散策ができました。
a0014853_0142257.jpg
そう、奈良も「奈良公園」
先日の県立美術館訪問、結構家からのアクセスの良さも分かって、のんびりできそうで再訪です。
期待通りでした。
a0014853_0192680.jpg


明るく暖かく
[PR]

by seafronts | 2011-11-27 23:24 | いろいろなこと | Trackback | Comments(2)

季節を追う

まだまだ貪欲に?「秋」を追っています。^^
a0014853_3313810.jpg

本当は山の中を歩きたくって、とある渓谷に行こうかとも思っていたのですが
人の入らない場所はあまりに寂しいんじゃないかと、急遽こちらにしました。
ここは、賑わっているもののごった返してしまうことは無く、気持ちの良い散策になりました。

しかし不思議ですねぇ。
膝の筋肉を痛めて、普段歩くのは結構辛いときもあるんですが
山や、こういう散策なら苦にならないんですよ。

More
[PR]

by seafronts | 2011-11-26 23:15 | いろいろなこと | Trackback | Comments(2)

我が家の「秋の色」

a0014853_0142576.jpg

我が家の軒下にも 「秋の色」があります。

もう2週間くらいぶら下っているかな。
美味しくなってきていますよ。^^
[PR]

by seafronts | 2011-11-21 23:15 | ごちそう | Trackback | Comments(4)

秋の色 3

ここはとっても鮮やかでした。
今まで見た中でも特別なほど。
a0014853_23583557.jpg
a0014853_23594795.jpg


More
[PR]

by seafronts | 2011-11-20 23:58 | いろいろなこと | Trackback | Comments(2)

秋の色 2

a0014853_2375245.jpgやっぱり紅葉は見ておきたいですね。
知らないうちに季節は進んでました。



この日は、お日様は照ったり翳ったり。
日に当たっている葉は、黄金色に輝いてましたね。

これは「メタセコイア」
繊細な形の葉が日差しを絡めて綺麗でした。



















a0014853_22353629.jpg


More
[PR]

by seafronts | 2011-11-13 23:36 | いろいろなこと | Trackback | Comments(6)

秋の色 1

久しぶりに自転車で出かけました。
秋の色、景色を見に。
a0014853_1115360.jpg
それにしても暖かいです。
こう暖かいと、少しの冷え込みでも、ちょっと怖くなりますね。^^;
でも、確実に季節は進んでいるようです。
a0014853_1142810.jpg


More
[PR]

by seafronts | 2011-11-12 23:09 | ポタリング、ツーリング | Trackback | Comments(0)