春の気配は近づいてる?

空気は冷たかったけど、春の気配を感じれる明るさでしたね。
天気予報で頭の中は寒さでいっぱいにされてたけど、外に出てみたら意外と我慢できます。
a0014853_2128597.jpg
そう、すごく明るいですね空が。
確かに春の霞んで柔らかな感じではないけど、ずいぶん明るくて日差しは暖か。
るみさんの誘いで外に出てみましたよ。

やっぱり出かけてみないとあきませんね。
[PR]

by seafronts | 2012-02-19 21:33 | いろいろなこと | Trackback | Comments(0)

「宝物入れ」になるなぁ、これは。

ぼくの宝物入れになりそうですね。
a0014853_22165100.jpg
これ、箱なんですよ。
a0014853_2216553.jpg
とっても可愛いでしょ。

とってもこだわって、これでもかと言うくらい・・・
[PR]

by seafronts | 2012-02-14 22:41 | いろいろなこと | Trackback | Comments(6)

美術館へ

a0014853_17494021.jpg
とても特徴のあるこの美術館。ホキ美術館。
今回やっと訪れることが出来ました。

今回、作家自身が語る自作への思いに触れることが出来ました。
しかし、それはその思いを押し付けるようなそんなものでは有りませんでした。
実に興味深いもので、写実絵画の見方が大きく変わるヒントをもらえたようなそんな気がしました。
楽しかった。
自分がいつも疑問に感じることが、ほんの少し解けていきそうなそんな気もしてきました。

建物自体にも特徴がありました。
[PR]

by seafronts | 2012-02-05 17:51 | いろいろなこと | Trackback | Comments(6)