またまたレオさんに


またまたレオさんにお世話になりました。
bow-kさんのお手も煩わせてしまいました。
お二人ともありがとうございました!
僕の不注意でリアバブお釈迦にしてしまったのです(^_^;)
もうお手上げ状態。
救いの手を差し伸べて下さったのです。
助かりました。
[PR]

by seafronts | 2012-04-21 23:39 | 携帯から・・・ | Trackback | Comments(0)

矢切の渡し

a0014853_23454743.jpg
船着場に着いたら結構な人出。
小屋のような売店があって、時代劇に出てくるような「茶店」の感じ。
そこにこんな碑がありました。
a0014853_23484013.jpg
歴史的な記念の碑かと思っていたら・・・、歌手の名前が書いてありますやんか!

桟橋に向かって二十数名か、列が出来ていたのでbickertonをたたんで手にぶら下げて僕も列に並びました。
船の上はぎっしり。
自転車持って乗せてもらえるか恐る恐る良いですか?と船頭さんに尋ねると。
折り畳みだから良いですよと、何の問題もなし。
船べりに腰掛けて、僕の膝のあいだにきっちり収まってました。
でもこれ以上大きかったら扱いに困るくらい、ギッシリでしたね。

さて、渡し舟はこんな具合・・・
[PR]

by seafronts | 2012-04-17 23:59 | ポタリング、ツーリング | Trackback | Comments(0)

週末は雨のち快晴

土曜は、またまた雨風。
でも、週末しか無いので掃除に洗濯も。
クリーニング出しに行ったり、部屋の片付けも。結構いそがしい。

それに、夕方からは歯医者へ。雨風の中30分も歩いて。^^;
なんかこっちはやたら風が強い、たまたま??

明けて日曜は打って変わって、快晴に。
何もしないで部屋に居たら・・・、これは結構まずいかもと久々にポタに出てみました。
行き先は「矢切の渡し」を渡って、柴又へ。
a0014853_0164142.jpg
どうやら、このコースは東京転勤者の必修コースのようです。
東京勤務といっても住んでるのは都内から少し外れてます。^^;
でも、通勤が大変な事を除けば、環境は良いかも。

渡ってみよう
[PR]

by seafronts | 2012-04-15 23:57 | ポタリング、ツーリング | Trackback | Comments(5)

時、所違えど

一緒に仕事をしていた時から、はや2年。
今回また一緒に仕事が出来るようになった。
今また、横に並んで商談等していると2年のブランクの前のことが、
ふっと思い出され何とも言えない落ち着く感覚を感じる。

しかし、実のところ二人の役割はお互い以前とは違うので
おかしな感じは有るんだけど。
まぁ、そんなことは今はどうでもいい。

夕方から有楽町に展示会を見に行って、その流れで銀座の店頭を見に行く。
taketakeくんは、その後、とっておきのお店行きを考えてくれていました。

銀座で「立ち飲み屋」!
a0014853_9185091.jpg

美味しい酒とあて、懐かしい話し、今の話しに盛り上がって2時間。

でも、これ以上立ってられなくなって(足腰が辛い^^;)
「もうあかん、帰ろう」というぼくの声でお開きに。 笑
楽しかった。
[PR]

by seafronts | 2012-04-14 23:27 | ごちそう | Trackback | Comments(0)

早足で進む季節

時間も季節も進むのが早いです。
気が付けば・・・、なんてそんな感じ。
a0014853_123554.jpg

これは会社のエレベーターホール。
最初は、全部つぼみだったのが、今はもうこんなになっています。
毎日見ながら楽しんでいました。

しかし、この活け方、結構変わってますよね。
でも、こういうのも僕は好きです。
同じ花を無造作に突っ込んでる感じ。
見ていてしんどくないですね、素直に楽しめます活きてる花。

どうもこの花と活け方にはヒミツがあるようですね。^^

で、お昼ご飯をたべてオフィスに戻ってきたとき、頭にこんなのがついていました。
a0014853_129882.jpg

会社の前の桜の並木を戻ってきたので。
3月末に来たときは全く咲いてなかったのに、いまはもうこんなですね。
[PR]

by seafronts | 2012-04-13 12:39 | 携帯から・・・ | Trackback | Comments(0)

お仕事帰りのラーメン

夕方から、次回の商談の準備で店頭のひとつをもう一度確認に行った。
相棒は、大阪でも一緒に仕事していたTじまくん。
この日も夕方結構ぐったりしていました。

すると、Tじまくんが僕の目の前に自分のスマホを出してきて・・・。
「Sさん、これ」(かれはこういう言い方はしませんが)
そこには僕好みのラーメンの画像が。
彼曰く、「この辺りには有名なラーメン屋さんが結構有るんですよ」
そのとたん、ぼくの疲れは無くなっていたのでした。^^、いやほんとうに。
彼にも僕の習性掴まれていますね。笑
a0014853_23443119.jpg

スープは見た目より味はしっかりしていましたね。
それはチャーシューも同じで、色は薄く、一見したときは期待はずれかと思いましたが
そんなことありませんでした。
味は濃いと言うのではなく、しっかり滋味が感じられ、薄切りなのがバランスも良かったです。
細く刻んである白ねぎの味と食感との相性の抜群。
それに、味玉!
これも同じなんですよ、しっかり煮た良い卵の風味あり!
この二つ、過去にあまり経験が無いです。美味しかったです。

餃子も文句無く美味しいです。
a0014853_23502392.jpg
でもいつものごとく
「家の餃子みたいで美味しい」、その形容が出てきますね。
なかなか家の餃子以上のものには出会えませんね。
[PR]

by seafronts | 2012-04-10 23:35 | ごちそう | Trackback | Comments(6)

町を少し探検

町を少し探検。
まだまだ買い足さないとだめなものが多いです。
実際に暮らしてみないことにはどんな物が必要なのか分からないからです。
そんな買出しのついでに回り道しながらの探検です。

すると・・・、こんな素晴らしい景色に出会いました。
a0014853_21194498.jpg
ここは駅のほんの近くなんですよ。
a0014853_21241457.jpg
左手のほうにはデパートも見えています。

春らしい景色がありました・・・。
[PR]

by seafronts | 2012-04-07 21:27 | 東京ぐらし | Trackback(1) | Comments(6)

商談に同行

今日は同行したのみ。
来週に正式に紹介され、そしてデビューです。
a0014853_210510.jpg
この桜は相手先の会社の前の公園です。
ここでタバコを一服して、気分を入れなおして入っていきます。

こちらに来てから明日で1週間。
結構色々有りました。
7日中2度も電車が不通になり、昨日から歯茎が腫れて、痛いし熱っぽい。
頭痛もして体調いまいちです。
一昨日初めて洗濯して、今日は早く帰れたのでやっと夕飯を作りました。
メニューは、めかぶ入りのサラダと蕗と薄あげのたいたん、それに出汁まきとソーセージ。
やっぱり食べた気がしますね。^^

でも、なんだかんだ言ってるけどなんとかやっています。

来週からは本格的に忙しくなりそう。
[PR]

by seafronts | 2012-04-06 21:07 | 東京ぐらし | Trackback | Comments(6)

ランチに向かう

出張で時々立ち寄ってただけなので会社の周りにどんなお店があるのかもほとんど知りません。
また、ランチは周りの仕事仲間と連れ立って行っているようです。
毎日ついて行っています。
今日はここへ。
a0014853_23272984.jpg
会社のお隣のホテルへ。
こんな素敵な中庭があります。
春ですねぇ。
あ、そうそう、会社の喫煙室の窓からホテルのほうを見てたら、阪神の選手がバスに乗り込んでいました。
[PR]

by seafronts | 2012-04-05 23:29 | 東京ぐらし | Trackback | Comments(0)

自転車生活の復活?

a0014853_2251393.jpg
自転車生活に強制的になります。
いや、いやって事じゃないんですよ。^^
駅までの道を確かめながら、買い足さなけりゃならないもののお買い物です。
a0014853_2265114.jpg
車なしの生活なんて、もういつからしていなかったか・・・。
買い物の大変さは想像が付いていたので、極力済ませたつもりだったんですが。

やっぱり有能、bickerton
[PR]

by seafronts | 2012-04-01 22:15 | 東京ぐらし | Trackback | Comments(15)