脂乗ってます

とろとろ❗
かなり脂が乗ってとろとろです
a0014853_07560536.jpg

美味しい ❗
うーちゃんありがとう
a0014853_07560767.jpg


a0014853_07560984.jpg

海の風景と切り身
そうです
獲物はうーちゃんに貰ったのです
皆大喜びでした(^_^)
[PR]

# by seafronts | 2015-12-22 07:49 | Trackback | Comments(2)

初秋の山に

a0014853_1201920.jpg
遠くに南アルプスが望めます、
富士山も頭を出していました

後ろに見える山肌を尾根を目指して登ります
a0014853_1184779.jpg


a0014853_1222051.jpg


a0014853_1253215.jpg


a0014853_1284251.jpg
木々の葉も少し色づき始めていました。
[PR]

# by seafronts | 2015-09-29 01:28 | | Trackback | Comments(4)

蕎麦を食べに

蕎麦つゆの香りもほんとに良かった
こんな良い香りは久しぶり<
a0014853_19080067.jpg
br>
a0014853_19082853.jpg
<
a0014853_19571898.jpg
br><
a0014853_19590957.jpg
br>

[PR]

# by seafronts | 2015-09-21 19:24 | | Trackback | Comments(0)

どんどんはまってますね

試したいなぁ
a0014853_0245174.jpg
肘当て大事かもしれんね
[PR]

# by seafronts | 2015-09-07 00:25 | つりにまつわること | Trackback | Comments(4)

25年前の竿

記憶もあいまいになっていますが、この竿は確か20数年前に購入したはず。
その当時、落とし込みって言う釣りがしてみたくって手に入れました。
が、しかし、その気持ちも2度ほど試して何だか難しくってやめてしまいそのままお蔵入りしていました。

そして今、友人のうーちゃんの影響で、また落とし込みにチャレンジしています。
竿は筏釣りの2mの物を代用に。
でもね、あまりに先調子で硬くって、まるでコン棒で釣ってるようで気持ちよくないんですよ。

それに胴のためは一切無し。
技術の無さも手伝って、この日も魚かけたとたん、あっという間にラインをぶち切られました、3度も。
だからこの竿で釣ってみたかったんです。
a0014853_0104279.jpg


a0014853_0111615.jpg

あぁ!この曲がり
胴にも乗って、気持ちの良いフィーリング
柔らかすぎることなく、しっかり感もあり
20数年前に購入して、今回初めての魚です。
この竿でのほんとに初めての魚!
実はそんな釣りだったんですよ、この日は。

安い竿ですが気持ちにぴったりです。
道具って大事ですね。
a0014853_0141456.jpg

そして、うーちゃんに手伝ってもらって上がってきたのは 44cm真ちぬ。
満足の一匹でした。
うーちゃんに感謝!
[PR]

# by seafronts | 2015-08-31 00:22 | つりにまつわること | Trackback | Comments(2)