人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また一つ、新しい趣味の世界に踏み出した気分です

blogのカテゴリーを、一つ追加してみました。
そうです、「カヤック」です。

仲間の皆さんのおかげで愉しい世界がまた一つ増えました。
考えてみれば、自転車にしろ、カメラにしろ、釣りにしろ何処かで繋がっていて
繋がる事によって、それぞれの楽しみの幅がさらに膨らんでいくようなそんな気がします。

カヤックを持つなんて、ぼくには大それた事で到底現実味は無かったのですが、今回縁あってそんなことになりました。
やはり皆さんに感謝です。
また一つ、新しい趣味の世界に踏み出した気分です_a0014853_23253731.jpg
<写真提供 うーちゃん>
カヤック×カメラ、ぼくにとって写真は、ただの絵日記を書くのと同じなんですが、でも、水面のすぐ近くから見える景色は他の物とは違った物を見せてくれそうで、また愉しそうです。




嬉しい進水式、初めて見るこのカヤック。
ワクワクしながらバックから出します。
また一つ、新しい趣味の世界に踏み出した気分です_a0014853_23362256.jpg
そして、bow-kさんにレクチャーを受けながら組み立てていきます。
組み立てビデオを一度見ていて、大まかな流れは掴んでいましたが、やはり詳細は教えてもらわないと戸惑ってしまいました。
手順を間違うと、進めない所もあったりして。
これは何度も繰り返してしないと身につかないでしょうねぇ。

組みあがったフレームを見て感じたことは、思っていた以上に大きい!
ボリューム感のある綺麗な形でしたね。
また一つ、新しい趣味の世界に踏み出した気分です_a0014853_23423698.jpg
430ALPINA-2 EX
白いデッキがお気に入りです。

自艇を夢想していた時は、タンデムなんて思ってもみなかったのですが
これに出会って、その感覚はなくなりました。

一人乗車時にはそれ用のカバーもあり、ゆったり乗れます。
安定性もばっちりで、オープンデッキ風にしておけば、荷物も載せやすいです。
釣りにも活用できますね。
それに、元来タンデムですから、るみさんと一緒にも乗れます。
これはもう、ぼくにぴったりです。

そんな思いに興奮しながら組んで、さぁ記念撮影です。
また一つ、新しい趣味の世界に踏み出した気分です_a0014853_23534111.jpg
<写真提供 加茂屋さん>
また一つ、新しい趣味の世界に踏み出した気分です_a0014853_2355234.jpg
また一つ、新しい趣味の世界に踏み出した気分です_a0014853_23551164.jpg
また一つ、新しい趣味の世界に踏み出した気分です_a0014853_23552042.jpg

by seafronts | 2010-05-05 23:56 | カヤック