人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのタンデムツーリング

今回、湖上の散策をして、オシャレなカフェに向かいランチを頂く。
そんな企画にタンデムで行ってきました。
初めてのタンデムツーリング_a0014853_2393948.jpg
少々波けが有り、追い風でコース取りも結構難しかったけど、抜群の安定性のアルピナ2上では愉しくおしゃべりしながら周りの景色も愉しんでいくつかの岬をこえて進んでいきました。

それは快適で、あっという間に到着したと言う感じだったのです。
初めてのタンデムツーリング_a0014853_23154625.jpg
明るい陽光と、輝く緑と、波に揺られるその感覚に癒されました。
初めてのタンデムツーリング_a0014853_23191969.jpg
ランチの休憩に、それぞれの愛艇も暫しの休息です。
初めてのタンデムツーリング_a0014853_23252297.jpg




それだけではなかった、貴重な体験。
初めてのタンデムツーリング_a0014853_23294677.jpg
帰り道、一つ目の岬を超えたあら、風がかなり強くなってきました。
bow-kさんがずっとアシストしてくれていましたが、氏の「風景がちっとも変わっていませんね」
と言う言葉に岸を見たら・・・。
全く前に進んでいないことにその時点で気がついたのです。
引き潮の古座川河口を漕ぎあがっていた時と全く同じです。
そして、bow-kさんが牽引してくれて、我々も気合を入れなおして必死に漕いだのです。
bow-kさん、ほんと感謝しています。
しかし、ここはまだましで、その先の岬の向こうは大変なことになっていたようです。

後で確めたんですが、こんな感じ。
初めてのタンデムツーリング_a0014853_23373339.jpg
これを見ると、湖面上の風速は10メートル前後の風だったかもしれません。
初心者の限界、超えてますやん。^^;

全員無事に丘上がりした後に、これからの安全確保について、話し合ったことは言うまでも有りません。

by seafronts | 2010-05-30 23:41 | カヤック