人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西宮をポタ

ぽっかり空いたようなゴールデンウィーク開けの休日。
「近場でどっか走りましょうよ」というウェストパレスとの話に、いつものお仲間が集まってくださいました。
西宮をポタ_a0014853_10452649.jpg
カスタマイズ途中のウェストパレス号の初お披露目と試運転も兼ねていました。



西宮をポタ_a0014853_1202959.jpg

集合は、甲子園球場です。
14日は、楽天とのデーゲームの開催日。
旗も明るい日差しの中、風にはためいていました。
観戦の人も段々集まってきて、なんか賑やかで華やいだ雰囲気でした。




さぁスターと、走り出したと思いきや・・・。
早速、昼食の一時です。
西宮をポタ_a0014853_1223873.jpg














オーダーして、待つ間にも、カスタマイズの話題で盛り上がります。
加茂屋さんと、ウェストパレス。
最強のクラフトマンコンビ。 次から次に発想が生まれ、その具現化の検討がされています。
聞いていて楽しくなって行きます。西宮をポタ_a0014853_15323081.jpg
西宮をポタ_a0014853_15331427.jpg
西宮をポタ_a0014853_153328100.jpg





↑大きい画像はクリックしてみてください。おいしかったよ~!(笑)

いよいよ甲山を目指します。
途中、TETUさんのオーダーで、笹舟さんの開業準備中のお店に立寄る事になりました。西宮をポタ_a0014853_1321303.jpg


駆け付けて下さった笹舟さんに店内を見せて頂いたり、乗ってこられた「STRIDA 」の試乗をさせて頂いたりしました。



西宮をポタ_a0014853_13231255.jpg
西宮をポタ_a0014853_13235461.jpg








これがなかなか楽しい!
回転時の軸が、ハンドルとサドルの間にあるような。

4WSの車の回転を彷彿しました。
それに、侮れない走り、軽くスムーズに転がります。  イギリスで培われた小径、折りたたみの歴史に改めて感心した次第です。

そこからは、関学前から甲山の登りの始まりです。
TETUさんは、残念ながら所用のためここでお別れでした。
西宮をポタ_a0014853_17352195.jpg
ここはお気に入りの風景のひとつ
西宮をポタ_a0014853_13443092.jpg
西宮をポタ_a0014853_17471328.jpg













何でも無い街並みが、5月の明るい日差しで素晴らしい景色になります。
正面遠景で見えているお椀を伏せたような山が甲山です。
ここを目指しています。

最初の激坂を過ぎ、綺麗な緑の路を行きます。
西宮をポタ_a0014853_13513162.jpg
西宮をポタ_a0014853_13531295.jpg
↑それぞれに意匠を凝らしたも~るとんが緑の中で勢ぞろいしました。
そんな路の途中、今まで車で何度も通りすぎていた一軒のお店。
今日は立寄る事が出来ました。
西宮をポタ_a0014853_1401763.jpg
川に向った斜面にあって、テラスも有ります。
私達のオーダーに豆をひく音と、良い香がしてきました。
思いがけなく、また一つ良い場所を見つける事が出来ました。
それに、ここから先にまっている路は、何度となく来ていた界隈で、今まで一度も入った事の無いものです。
実は、私は一人でわくわくしていたんです。
西宮をポタ_a0014853_1473118.jpg
期待していた通りの路でした。
西宮をポタ_a0014853_1485054.jpg
こんな所に、こんな路があったとは・・・。
まだまだ、良い路はいっぱいありそうです。  楽しみは尽きません。

by seafronts | 2005-05-15 12:23 | じてんしゃのこと