トホホな出来事・・・

オークションを徘徊中、良い感じのの物を見つけました。
もちろん 「私的に」。
a0014853_4414.jpg





a0014853_445889.jpgそれはこれなんです・・・

アクリルの旧いジャージです。

見たとたん、「おぉ!これえぇやん!」
と思いウォッチを始めました。

今まで、自転車のオークションは色々なカテゴリーを歩き回っていましたが、アパレル系はほとんど見たことはありませんでした。
今回も何故、これに出会ったのか不思議なくらいです。

見たとたん、デザインのかわいらしさにすぐ落札を意識しました。

サイクルジャージと言うよりは、自転車に乗るときの、スポーツマインドのあるカジュアルウェアっちゅうようなウェアリングを思ったのです。

思ったように、実物はユーズドの古着にもかかわらず、しっかりしていて、とてもコンディションは良かったです。「うんうん(にっこり)」としたんですが・・・。

大きな思い違いがあったのです・・・・・・・・・。

まぁ、みてください。
a0014853_42133100.jpg
この生地、 まったく!伸びないんです!!
「うっそう~」
まいりました。 極度の締め付け感。 というより着る時も肩が通らないほどです。
ほとんど動けません。
トホホ・・・。
凄く残念です。
気に入っていたんですが、これはもうるみさん行きか・・・。
[PR]

by seafronts | 2005-10-29 04:24 | じてんしゃのこと | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : https://seafronts.exblog.jp/tb/2426793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by seafronts at 2005-10-29 16:51
あれ!?
よく見ると、これは珍しいつくりですねぇ。
生地の鎖目が巾方向に走っているとは・・・。
今の物作りではそんな風には絶対しません。私の知っている範囲では。
う~ん、どういう意図があったんだろう。
これじゃぁ絶対伸縮しないはずです。
しかし、逆の目も、ほとんど伸びないんだなぁ(笑)
Commented by leonarhodo at 2005-10-29 19:37
伸びないですか、それは辛いですねぇ(笑)、
そうですね、るみさんにいいんじゃないですか、
フレームの色にも、きっと似合いますよ。
Commented by ウエストパレス at 2005-10-30 23:16 x
実は織物だったりして・・・(^^;) 意図があるとすればダイエット用?(肉付きが自分で分かる機能付き?アホな・・・)   なんかニヤニヤ読んでしまうコラムですね。
Commented by seafronts at 2005-10-31 00:05
そうでしょう!(笑)
しかし、ほんまにびっくりしたし、残念でした。
なんか、レーサーレーサーしていないデザインやし、ちょっと旧っぽいデザインやし、ニットのセーター位のつもりで、落札したのにね。
でも、ほんまに綺麗で、しっかりしてて・・・。
う~ん、ざんねん!!

あと何点かパーツを、気に入って落札したんですが、思惑通りなのか・・・。
ちょっと心配になってきました。(笑)
また、アップします。
Commented by ウエストパレス at 2005-10-31 10:28 x
しかしモザイクかけてますが、妙にうれしそうな(?)お顔が見えて、どうしても笑ってしまいます。ホンマおかし~!!(爆) トホホとか書いてますけど絶対楽しんでると思う・・・。
Commented by seafronts at 2005-10-31 21:14
う~ん、私の気持ちをお見通しですねぇ(笑)
まぢ残念な思いなんですが、何故か楽しんでます。
自転車に関して、知らん事や分からん事が多すぎて、何をやってもおもろいです。(笑)