人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SANTA サンタ カレー

しってますか?SANTA サンタ カレー_a0014853_023717.jpgSANTA サンタ カレー

子供のころ、食べたあの味をもう一度食べたくなってました。
先日の探検の目的のひとつだったんですが
おもった通り見つけられた時はちょっと興奮してしまいました。(変態?)←まえださん風(笑)

SANTA サンタ カレー_a0014853_2151273.jpg







やっぱり おいしかった サンタカレー!SANTA サンタ カレー_a0014853_21554949.jpg









これは、買って帰ったその日、勢い余って、一缶を全部お皿にあけてしまった図。
でもこれは大人げなかったです。

再度今日は 適量をかけ、ゆっくり味わって食べてみました。
子供の時のものより、油っぽさが軽くなって、スパイスの刺激が若干強くなって、進化しているような気がしましたが、でも大事な風味は変わっていません。

gear-mさんが仰る、あの香りも、色も・・・、昔のまま!
そしてあの食感も。

でも、このおいしさ、ノスタルジックなものだけなのかと思っていたら・・・。
娘にもすこーしおすそ分けしたところ、「あ!おいしい!」とのこと。

缶の雰囲気で 侮っていたと見え、驚きの感想でした。(笑)
また来週のお休みに、仕入れにいかないといけないです。

by seafronts | 2007-04-14 00:33 | いろいろなこと