人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと試しがてらに・・・

ふたつみっつの用事を組み合わせて、重い腰を上げました。
ちょっと試しがてらに・・・_a0014853_1865063.jpg
(撮影 こうじくん)
実は昨日も用事をつくって、たった10kmほどだけ700cクロスバイクのペダルを踏みましたが・・・。
向かい風の中、自分のイメージに反して、ぜんぜんころがってくれませんでした。
さすがにこれではいかんと、コンタクトレンズを取りに行かなければならない用事に、ホイルを組んでもらう用事をくっつけ、
自転車で梅田まで行かなければならない状況をつくったのでした。(RAND ROVERの完全サンツアーXC-PRO化が成就しそうです)
しかし・・・、モールトンは良くころがります。
やめられません。



ちょっと試しがてらに・・・_a0014853_23123010.jpg
重い腰も、あげたら楽しいもんです・・・。

リムをこんなふうにハンドルにたすき掛けして出かけました。
おかしなことに、このスタイルは僕にやる気を与えてくれました。(笑)なんで??

なるべく幹線は通らず細い道をくねくね行きましたが気がついたら元の場所に戻っていたりして驚かされたり。
ちょっと試しがてらに・・・_a0014853_23241031.jpg

痛めている肩や肘には何の負担もなく、しかし、やっぱり脚には結構きます。
もともと健脚ではないにしても、この冬じゅう怠惰に過ごしたつけは大きいです。

そんなこと思いながらも いつもの銀杏の木が迎えてくれました。
日曜の御堂筋はなにかがらんとして気持ち良いです。

やっぱり自転車はいいなぁ・・・。



ちょっと試しがてらに・・・_a0014853_2338037.jpgここまで来て、またまた曲がる角を通り過ごし、重要文化財のこの建物が見えたので少し回り道です。
こういうことも自転車の楽しさのひとつ。
どこでもちょっと立ち止まれます。忘れかけていました。(笑)

ここには良く来ます。
いろいろなセミナーがここで開かれるのです。
ちょっと試しがてらに・・・_a0014853_2344840.jpgやっと到着。
ホイル組のお願いをした後、seafronts号も見てもらいます。
ホイールの振れ取りをしてもらいました。

手を動かしてるこうじ君と今度のバイクのパーツの相談をしたりしながら。
超忙しい彼を相手に、ぼくはすごくのんびりして楽しかったです。(笑)

やっぱり今度のバイクには フレンチパーツをアクセントにインストールすることになりそうです。
(思いっきりたいそうに表現してみました)

うーん、えぇ一日でした・・・。

by seafronts | 2007-06-03 18:07 | ポタリング、ツーリング