人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボイル発見!!

ボイル発見!!_a0014853_234845.jpg からだが何とも重くて、かったるい。
帰宅後、すぐさま「今日乗る?」という私の問いかけに、
「ちょうど乗ろうかと思ってたとこ」という返答。

夜も22時を随分すぎてから、またまた走り出したのです。
甲子園から西宮大橋を目指し、ほんのひと時のペダリングです。

せっかくだからと、大橋の足元に見えている「跳ね橋」を通って帰ろう、
ということになりました。
橋の上で暫し写真など撮っているとき、上から水面を何となく
眺めていたら、およそ5cmくらいの小魚が水面にいました。

泳ぐ姿に目を奪われて、じっと見ていると、 時々水面を割って
飛び出してくるやつがいます。
「うんっ!?」となって じっと見ていると 水面近くに 「ぎらっ」っと
時折 魚の反転する腹が見えるのです。

そうなんです!捕食行動をとっていたのです。

そのうちシーバスも水面を割って、ベイトを襲うようになり、
単発では有りましたが。しっかり ボイル したのでした。

うぅ~、興奮してしまうやないの~。
あれなら ぜったい釣れます。
おおきくはないけどね~。

by seafronts | 2004-07-07 23:50 | じてんしゃのこと