人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり出会いました、サイクリングを愉しむ人

10月11日土曜 
 今回の旅の目的の一つ、モネの家を訪ねる事。
モネの「睡蓮」が描かれたあの場所に立ってみたい。
勿論それが目的でしたが、それとは別にパリから少し離れた郊外の街を訪れてみたい。
そういう意味もありました。
 しかも、駅前のカフェには「レンタサイクル」があるらしいと。
なんか自転車のにおいが ぷんぷんしていました。
やっぱり出会いました、サイクリングを愉しむ人_a0014853_23262.jpg
これは、パリST.Razare(サン.ラザール)駅からRouen(ルーアン)行きの快速?電車。
やっぱりなぁ。駅の構内には自転車を押す何人かの人を見かけていました。
やっぱり出会いました、サイクリングを愉しむ人_a0014853_1332257.jpg




列車と自転車、すごく旅情が感じられて似合いますね。
少し前レオさんのところで紹介されていた1955年のフィルムを思い出します。
やっぱり出会いました、サイクリングを愉しむ人_a0014853_132938.jpg
このおばあさんはお一人でここまで来られていました。
駅員が自転車をおろすのをお手伝いしていましたね。
やっぱり出会いました、サイクリングを愉しむ人_a0014853_1345782.jpg
これなら簡単に移動できて気が楽です。 いいなぁ。
やっぱり出会いました、サイクリングを愉しむ人_a0014853_175336.jpg
何台かの自転車が降りてきていました。
やっぱり出会いました、サイクリングを愉しむ人_a0014853_13122619.jpg

駅には改札もなく、自転車も何の苦もなくスルーしていきます。
やっぱり出会いました、サイクリングを愉しむ人_a0014853_13135251.jpg

そして駅前にはこれ、カフェで自転車をレンタルしています。
やっぱり出会いました、サイクリングを愉しむ人_a0014853_13144367.jpg
ぼくらも自転車を借りてみようかと思ったりしていましたが、朝の霧で気持ちが後退してしまい
不案内の道路事情もあって、一時間に一本の列車にリンクしている路線バスに乗ってしまいました。
しかし、この辺りは自転車の散策にはうってつけの場所であった事が分かりました。
やっぱり出会いました、サイクリングを愉しむ人_a0014853_1319116.jpg
今度また行けることがあればチャレンジしたいです。
ここはまた訪れたい場所になりました。

やっぱり出会いました、サイクリングを愉しむ人_a0014853_14163815.jpg
この子達は多分駅からレンタサイクルで来たと思います。

by seafronts | 2008-10-17 23:06 | じてんしゃのこと