人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日のご馳走

誕生日のご馳走_a0014853_22314121.jpg今日は次女の誕生日。
最近知った、お気に入りのあのお店に一緒に行きました。
次女もるみさんも牡蠣が大好きです。

みんな普段忙しくってなかなかこういう機会が持てません。
外食ってぼくらにはちょと贅沢ですが、ゆっくりと話しながら夕食が出来るこんな時間も大切です。

家族の誕生日に必ず思うことは
今日からのこの一年もまた、素晴らしい年になりますように。
そんなことを心から祈ります。



そんなことまじめに思いながら、めでたい日に食べたご馳走は・・・(笑)
誕生日のご馳走_a0014853_22464417.jpg
この日はこのお店での牡蠣シーズンの最終日。
前回売り切れで残念な思いをしたので、嬉しさも倍増です。
次女にも食べさせたかったしねぇ。

多分ここでは、どこの牡蠣かを決めておられるのでしょう。
季節が進み、成長しすぎてきたら、今年は今日で終わろうと相談されるらしいです。
まさにこの日がそれにあたりました。
かなり大きな牡蠣でした。しかし、充分美味しかったみたいです。
美味しいものを愉しむ顔をみてると、幸せな気分になりますねぇ。

で、ぼくはこれです。
誕生日のご馳走_a0014853_22542167.jpg
ヒレカツ。
サクッと揚がって、お肉は柔らかいこと!!
ぼくも誰にも負けてない幸せな顔してたはずです。(笑)

ゆっくりおしゃべりしながら美味しい物を愉しんだ後
ケーキを買いに行きました。
遅くまで開いているお店はなかったかと話していたら
ちょうど帰り道に一つありました。
有名高級店でもなんでもないお店ですが、昔からあって二人は気になっていたようです。
誕生日のご馳走_a0014853_231304.jpg
ケーキを二人して選んで、ニコニコして出てきました。
とても感じの良いご主人だったようです。
ケーキは派手さは無いけど、しっかりきっちり作られていました。
これも美味しかったです。
もっといろんな種類があって、今度食べたいのも見つかったようです。

良い誕生日になったこと願っています。

by seafronts | 2009-03-09 23:04 | ごちそう