人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良いお天気に誘われて

外でお弁当が食べたくなりました。
良いお天気に誘われて_a0014853_063340.jpg




ここは穴場かも知れませんねぇ
良いお天気に誘われて_a0014853_06578.jpg
良いお天気に誘われて_a0014853_065579.jpg
そめいよしのが見頃で、山桜、おおしま桜など楽しめます。
何より、広々としていて人が少なく、嬉しいフィールドです。

良いお天気に誘われて_a0014853_011448.jpg



このおおしま桜の枝の下は、なんとも優しい香がしていました。

ふっくらとした大きな花と、若々しい色の葉も とても優しいです。
こういう桜も好きです。










若々しいと言えば・・・


こんな新芽が
良いお天気に誘われて_a0014853_0265396.jpg
いたる所に、いろんな芽がふいています。
良いお天気に誘われて_a0014853_0282366.jpg
目をじっと近づけたりしながら面白い形に心惹かれます。
細い枝枝の先に有る芽は、ちょうど小さなキャンドルを連想させてくれました。
良いお天気に誘われて_a0014853_0293298.jpg
芽が段々ほころんで、葉がひろがる様子は、とても不思議であまりに良く出来ていて唸ってしまいます。

歩いては覗き込み、遠くに目をやったりしたり。
静かでのんびりさせてくれました。
良いお天気に誘われて_a0014853_0361871.jpg


こんな林の入り口で、こんなコーヒーも飲めたりして。
良いお天気に誘われて_a0014853_0371711.jpg

期待以上の美味しい時でした。

まだまだ春を満喫するぞー!(笑)
そんな気持ちになりました。

by seafronts | 2009-04-11 23:38 | いろいろなこと