人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火と音楽と

この花火大会は大正時代から続いているんだそうです。
出掛けに母に聞いたら、ぼくもほんの小さい頃に連れて行ってもらったことがあるらしいです。
うちも、まだ子供が小さいときに行った事がありました。
花火と音楽と_a0014853_0412269.jpg
今回十数年ぶりに出かけてみましたが、びっくり!

全編に流れる楽曲は、この大会のために書き下ろされたオリジナルだそうです。
夜空をスクリーンにした映像を見ているようで、ちゃんとストーリーもあって
打ち上げのタイミングも曲にシンクロされていました。

大勢の人が来ていると言っても、ちゃんと座ってじっくり鑑賞出来ましたし、
頭のすぐ上でのドラマにかなり感激しましたね。
素晴らしかったです。

by seafronts | 2009-08-08 23:58 | いろいろなこと