人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏を愉しむ、登山、キャンプ、自転車・・・エトセトラ

短時間に、欲張りな計画です。(笑)
夏を愉しむ、登山、キャンプ、自転車・・・エトセトラ_a0014853_14563847.jpg

夜明け前に出発して、大山に登るつもりでいましたが、生憎の雨と霧で断念。
これは全ての予定を断念しないとだめかと諦めかけていましたが
キャンプサイトのチェックインの時にやっともちなおしました。
夏を愉しむ、登山、キャンプ、自転車・・・エトセトラ_a0014853_22245959.jpg

今回は登山にポタ、その他もろもろの計画のため、荷物と手間を極力抑えるため
「お任せ手ぶらでキャンプ」なるパックに予約を入れました。
持っていったのは、タープと卓上用のランタン、コーヒー用のストーブのみ。

これがなかなか快適。
常設のテントは常に風雨にさらされていて、最初見たときは「うへっ!」と思いましたが
なんのなんの、全く問題無しでした。
付随施設も、テントサイトもすこぶる綺麗で気軽にお安くアウトドアとは、これも有りだなと思った次第です。

そうそう、夕飯も食材も全てパックですが、これが地元産のラム(だと思う)のジンギスカン。
美味しかったです。




設営もささっと済ませ、綺麗な風景の中をポタに出かけました。
夏を愉しむ、登山、キャンプ、自転車・・・エトセトラ_a0014853_22343689.jpg
午前中が嘘のような、輝くばかりのお天気です。
夏を愉しむ、登山、キャンプ、自転車・・・エトセトラ_a0014853_2237796.jpg
あまりの気持ちよさに、鼻歌交じりでどんどん走って行きました。
夏を愉しむ、登山、キャンプ、自転車・・・エトセトラ_a0014853_2238527.jpg
しかし、この辺りはどうしてこんな広々しているんでしょう?
牧草地帯?あまりに開けた空と景色に少し不思議な感じがしてくるほどです。
畑がずっと連なっている、と言う感じでもないんですよね・・・。
夏を愉しむ、登山、キャンプ、自転車・・・エトセトラ_a0014853_22423920.jpg
自転車で走るには最高の地域です。
空が広い!!
夏を愉しむ、登山、キャンプ、自転車・・・エトセトラ_a0014853_22455669.jpg
なんとか暗くなってしまう前にサイトに戻って、美味しい夕飯を頂きました。
全ての食材も、調理道具、器具もパックに入っています。

その後は、温泉に入って、ランタンの光の中で、これも楽しみにしていたコーヒーとケーキ。
至福の時間です。
夏を愉しむ、登山、キャンプ、自転車・・・エトセトラ_a0014853_2250307.jpg
↑モールトンも一緒にテントの中に・・・。

by seafronts | 2009-08-13 14:57 | じてんしゃのこと