人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も午後から・・・

今日も午後から・・・_a0014853_22524424.jpg

昨日の夕暮れの散歩だけでは
まだ少し足りない感じで
今日も午後に少しだけ散歩してみました。

自転車もそうだけど、
最近使ってなかったレンズの味も
確めてみたくなって。
これが僕程度には、結構デリケートで
難しかったりします。

*************************************

小さな川の端の小路を行ってみると・・・、
今日そこは通行止めになっていました。
困った事での通行止めではなくって
地蔵盆の提灯が飾られて、椅子が並び、
行く夏の午後を楽しまれていました。

こういう光景に出会って、得したような気持ちになりました。










今日も午後から・・・_a0014853_154688.jpgそうそう、
こんな面白いエピソードが出来たんです。

地蔵盆の通行止めで、楽しくなって来たぼくは
もっと何か面白い事に出くわさないかなぁ、なんて思いながら走っていました。

海辺にやってきて、気持ちの良い路を走っていました。

と、前から幼いお子さんが・・・
お父さんに自転車を押してもらいながら練習していました。

幅の無い細い路だったので
お父さんは「前から自転車が来るよ~」と、
お子さんに注意を促します。

そして、僕とすれ違う直前
その子は言いました。
「あれは自転車じゃないよー」って。(笑)

幼い子にとって、ビッカートンは自分の知っている自転車とは
全く違う別の何かに見えたんですねぇ。

ぼくは「にやりっ」としながら、自転車だよーとすれ違ったのでした。(笑)

なんか愉しくなったんですけど。

by seafronts | 2009-08-23 22:57 | ポタリング、ツーリング