人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり、盛り沢山。<part1>

 レオさんと、るみさんの黄色いミニのランデブーランに、加茂屋さんと私が合流して
一日のんびりと田園風景を楽しんできました。
のんびり、盛り沢山。<part1>_a0014853_21294593.jpg

野中の萱葺きの蕎麦屋さんをターゲットにして、後は気の向くままコースを定めない
のんびりポタです。
ロケーションも素晴らしく、気ままなポタにぴったりでした。
のんびり、盛り沢山。<part1>_a0014853_21383924.jpg
蕎麦屋さんを後にする面々の笑顔。満足感がにじみ出ています。
蕎麦は白味の勝った透明感のある色で、蕎麦の粒感とこしの強さが絶妙なバランスで
出されました。
きりっと冷水で締められていて、好感度大です。
つゆは甘味を抑えて、生醤油とこぶの味でこちらも締まった感じを受けました。
のんびり、盛り沢山。<part1>_a0014853_21514554.jpg

もう一品は、蕎麦がきぜんざい
これも気に入ってしまいました!





のんびり、盛り沢山。<part1>_a0014853_2155944.jpg



蕎麦がきのそのままの風味を味わうために、控えめな甘さの小豆がある。
そんな感じでした。
開け放たれた、縁側の風が涼しい贅沢な時間でした。
以前のレオさんのレポート拝見して、一度は訪れたいと思っていました。

by seafronts | 2004-08-21 21:58 | ポタリング、ツーリング