人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「bickerton再生」 から 「ホワイトプロジェクト」へのお話・・・その1

「bickerton再生」 から 「ホワイトプロジェクト」へのお話・・・その1_a0014853_22492947.jpg去年の夏前、会社の移転に伴って、出来るだけ小さくなって軽い自転車が必要になった。
その折りたたみの形状などから、オールドダホンなどをウォッチしていた。

そんな時も時、
ヤフーのオークションに一台のbickertonが。
その存在をもうすっかり忘れていたその時、
あの印象的な優雅なハンドルの形が目に留まりました。

「おぉ!これしかない!」と、
久々に気持が燃えたとたんあっけなくオークションは即決で終了。
しかし、そんなことでは気持は冷えず、
執拗に海外サイトをチェックして、
明方の終了時間までオークションを見守って、
やっと手に入れました。
そんなことで出会ったbickerton、実際に使い出して
予想以上の使い勝手の良さ。
優雅なハンドル周りのフォルム、
それからは予想も出来ないコンパクトさ、軽さ。


走りの軽快さ、しなやかさ。乗り降りの楽さ、足付きの良さ。
それに、少々雨に濡らしても気にならない気安さ。
ぼくにとっては、ワンランク上の特別な、愉しむ事の出来る実用車になりました。

そんな良さをるみさんにも紹介したくて、試乗をしてもらったとたん
いくつかのポイントを上げながらレスポンスがありました。
^^彼女はぼくより感受性が強そうです。^^

そんなことがあり、やはり実用車が必要になったるみさんにも一台と、誕生日のプレゼントを兼ねて
今回もう一台のbickertonを手に入れることになったのです。
そこから、大変な道のりが始まったのでした、皆さんの手をお借りしながら・・・。

レオさん、今回も色々お世話をおかけします。
ありがとうございます。

by seafronts | 2010-01-24 23:38 | じてんしゃのこと